渕上真希のセルフネイル♪気分が上がる、デザインとアイテム☆

はじめまして!渕上真希(ふちがみ まき)です🌼私自身、ネイルが大好きです!沢山あるネイルデザイン、いつも迷います♪そんな方にネイルをするときの参考にして頂ければと思いブログ始めました💗💗

元歯科衛生士のセルフネイル💅〜健康で美しい爪〜

こんにちは💗✨

 

 

渕上真希(ふちがみ まき)です🤗

 

 

 

女性の美しさは指先からも現れます✨✨

 

 

f:id:fuchigami_makipon:20181006102641j:image

 

気にしてないようで、

意外と見られてるのが「爪」です👀

 

 

 

 

 

メイクや洋服、よく見えるわかりやすいところに気遣う方はたくさんいると思いますが、

指先まで気遣える方はワンランク上を言っていると思います🌟🌟

 

 

 

 

ネイルをする方もされない方も、

普段のお手入れって何かされていますか?🤔

 

 

 

 

 

今回は、健康で美しい爪をキープするために、

簡単なセルフケアをご紹介します🤗🤗💓

 

 

 

 

【用意するもの】

 

ネイルオイル、もしくはクリーム✨✨

 

 

ちなみに私が使っているのはこちら💁‍♀️

 

f:id:fuchigami_makipon:20181007014138j:image

フレーバーキューティクルオイル

P.Shine

固まらない花の入ったオイル✨✨🌺

 

ピーチの香りを使ってます🍑

 

とっても伸びがよく、なじみが良いので、

大好きです😍✨✨

 

 

 

 

【やり方】

1.綺麗に手を洗い、乾燥させます!

 

2.キューティクルを爪と指の間の爪母(そうぼ)にひと塗り💅

 

3.指でなじませます✨✨

 

 

以上♪

 

とっても簡単です😆😆

 

 

 

なぜ、これをすると良いのか??

 

 

 

 

理由は、健康で美しい爪を生やす為には、

生え際のケアがとっても大事です✨✨

 

 

例えば、髪もおんなじです😊

大元の生えてくる根元が乾燥していたり、

皮脂がたまって汚れていると、

綺麗な髪が生えてきません!!!

 

 

髪もタンパク質でできており、

爪もタンパク質でできています✨✨

 

そもそもですが、人の身体のほとんどがタンパク質でできてます😋

 

 

実は、タンパク質は乾燥に弱いそうです!!

 

 

 

顔を洗った後、化粧水を塗らないと、

カピカピした経験はありませんか??

 

 

それとおんなじで、

爪もタンパク質でできているので、

乾燥に弱いそうです😵😵

 

 

なので、健康で美しい爪を作る為には、

保湿✨がとっても有効です🙌

 

 

 

オイルがない場合は、クリームでも大丈夫です😉

 

とにかく、乾燥させないこと!!

 

 

これで、美しい爪を作ることができます✨✨

 

 

 

私は常にオイルを持ち歩いているので、

気がついた時に塗るようにしています🌸🌸

 

 

 

お気に入りの香りの物をみつけて、

癒される時間にしてもいいと思います✨✨

 

 

これで、あなたも指先美人💄💋✨

 

 

 

さらに、素敵で綺麗な女性になりましょう🤗💗